お知らせ詳細

2023/12/29(金)

 モフィウス8を導入いたしました


モフィウス8

モフィウス8

モフィウス8は、24本のマイクロニードル(細い針)が皮下組織に浸透し、RFエネルギーと組み合わさることで、肌の引き締め・肌質改善に効果的な治療です。

最大4mmの深さまで針が挿入でき、5mmの深さまでその治療効果は及びます。どのスキンタイプの方にも、施術が可能です。

モフィウス8は針の侵入深度とRFエネルギー供給量が精密に構築されています。
針から熱が発生するのは先端のみとなっていて、安全に治療が行えるギリギリまでRF熱を送り込むことが出来る仕組みになっているので表面のお肌には負担が少なく、外傷や色素異常などのリスクも少ないので 肌表面に針を刺すことでダメージが創傷治癒効果をもたらし、
 コラーゲンやエラスチンの生成を促すことで、しわ・たるみ・ニキビ跡、傷跡の治療にも効果的です。

また、他のたるみ治療と併用して行うと更にリフティング効果が期待出来ます。
施術間隔は、1か月に1回を3~4回程度が目安になります。

モフィウス8の説明動画

症例写真

モフィウス8症例写真1

※INMODE社提供

モフィウス8症例写真2

※INMODE社提供

モフィウス8症例写真3

※INMODE社提供

<禁忌>
▪妊娠している方
▪ 施術部位に金属糸または金属プレート等を入れている方
▪ 心臓ペースメーカー等埋め込み型医療機器を体内に埋め込んでいる方
▪ 心臓に疾患がある方
▪ 皮膚悪性腫瘍、前癌病変、またはその疑いがある方
▪ 出血性疾患を発症している方
▪ 施術部位に重篤な皮膚疾患および感染症がある方
▪ ケロイドを有する部位およびケロイド体質の方

モフィウス8(MORPHEUS8)の手術のリスク・副作用について

▪照射直後から照射部位は赤みや腫れが出ますが数日で治ります。
また、ヒリヒリ感、熱感が数時間続くことがあります。軟膏を処方しますので医師の指示に従って塗布して下さい。

▪ 照射後に点状出血をする場合がありますが、症状が強く、長引く場合は必要な処置を行いますのでご来院下さい。

▪ 治療後当日は石鹸や洗顔料を使用した洗顔、化粧水や乳液の使用を控えて下さい。

▪ メイクは施術後、翌日から可能です。

▪ 照射後から数日間は肌が乾燥し、ザラザラした状態になりますので、しっかりと保湿をして下さい。
ザラザラ感は洗顔などにより1週間程で自然に脱落します。無理に擦って落とすと、発赤や炎症後色素沈着などの副作用が発現することがありますので控えて下さい。

▪ 治療後1週間は、ピーリングやレチノイン酸、ディフェリンの治療、AHA配合化粧品、角質除去剤、アルコールなどの刺激成分の入った洗顔料や化粧品、スクラブ入り洗顔、カミソリでのお手入れは控えて下さい。

▪ 肌の状態によっては照射後から数日間(最長で1週間程度)照射部位が赤黒くなることがあります。

▪ 照射前後1ヶ月間は日焼け厳禁です。サンスクリーン剤(日焼け止め)を必ず使用して下さい。

▪ 個人差により、まれに治療部位に色素沈着が生じることがありますが、時間経過とともに消退して行きます。必要な場合は医療用の美白剤を処方いたします。

▪ 効果には個人差があります。また、部位によってはそれほど改善が実感できないことがあります。

モフィウス8(Dr施術)

  通常価格
全顔 165,000円
全顔+顎下 220,000円
全顔+顎下+首 253,000円
鼻のみ 55,000円
顎下・首 各 ¥55,000円

※自由診療初診料3,300円、自由診療再診料無料

保険診療問診票 自由診療問診票 オンライン診療 院長コラム 診療カレンダー 手術実績 採用情報 シャルムクリニックBlog シャルムクリニックChannel シャルムクリニックLINE シャルムクリニックInstagram 美容皮膚科サイト シャルムクリニックDoctors File
クリニックのご案内 map
所在地所在地
千葉県松戸市秋山68-5
所在地駐車場
105台の敷地内大型駐車場
電話番号電話でのお問合せ
047-710-7788
電話番号受付時間
午前 08:50~11:45午後 14:50~17:45※休診日 / 日曜日(日以外の祝日診療)
※水曜日は院長不在
アクセス詳細はこちら

自身の地元でもある松戸で、毎日の診療を積み重ねていく中で、自分の理想とする「保険診療から自由診療まで幅広いニーズに応え、地域の皆さまに喜んでいただける医療」を実践し、皆さまの信頼を得られるよう努力していく所存です。

日本皮膚科学会認定皮膚科専門医 日本レーザー医学会認定レーザー専門医



アトピー性皮膚炎、薄毛、ケミカルピーリングやピアスなら、シャルムクリニックへ。 

Copyright (C) Charme-Clinique. All Rights Reserved. 【 TEL:047-710-7788 】
診療予約
よくあるご質問